そろそろ涼しくなってきました

| コメント(2) | トラックバック(0)

お盆明けからなんだか涼しくなってきました。

今年の夏は雨が多い気がします。

多肉ちゃんの変化、異常に ええーーー?! 驚き

twitterで多肉先輩方にアドバイスをいただいたり、、、

どうも、多湿な場所のようです。

棚で底上げしてみたり・・だけではちょっと足りないようですね。

少し前に心配していた バイネシィハイブリッド 上の部分が新しい葉なのか、きれいな色になっています。

足元部分には焦げた ブレビフォリウム を転がしておいたものが無事成長しています。

 

DSCF1305.JPG 銀明色も成長していますね。

なんだか葉がびよーんと大きくなっていますが、

隣にいた パウダーブルー が巨大化しすぎてしまって、

鉢を分けたので、その分まで大きくなってきたような・・・;;;

いつの間にか、頭の上からも新芽を出していました。

足元部分にも前からの新芽があるのですけど。

これって花芽?

DSCF1306.JPG グラプトプランターの朧月さん増やしたくてチョキンしてしまった胴からむくむく新芽が出ています。やったー!!

新芽が出てくれるならいつまでもチョキンしちゃいそう♪

そしてうちはそのうち朧月専門になりそうな気がする・・・;;;

 DSCF1308.JPG ちょっと謎なのはこの静夜

どちらもうちに来たときは、ものすごく整っていた多肉さんなのに

雨が多いせいからか、なんだか崩れてきました。

左の静夜はカクトロコさんの、右はオークションの

お値段はどちらもかわらないくらいお得値段でした。

でもはじめからサイズが2~3倍ぐらい違うんです。

これでもおなじ静夜なの?と疑問です。

DSCF1309.JPG

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/30

コメント(2)

こんばんは!
静夜、私も大好き。。。去年、全部お☆さまになっちゃったんだけど
またまた集めて今年は今のところ無事なんだけど、どうなる事やら…。
カクトロコさんのはホント状態良くって株も大きいよね~!
今回集めたのはオクだったんだけど、ウチのもちっちゃいのが多かったよ!
ちゃんと成長するのか心配だけど、夏越えたら動き出すのかな???

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年8月26日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「twitpic」です。

次のブログ記事は「調子がいいんだか、悪いんだか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1