アリスガーデンで購入した多肉ちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう、近場のホームセンターに好みの多肉植物がなくなってしまったので、
(品揃えも少なかったし)

とうとう、ネット通販に手を出しました。

いくつか回った中で、とても参考にさせて頂いている多肉ブログさんの中で

(※のちのち紹介させていただきます ^^ )

アリスガーデン さんという楽天のショップを見つけました。

楽天の評価も悪くない感じだし、初めてのネットショップで大丈夫かなーと。

対応がとっても早かったです。

注文の翌日には出荷してくれて、翌々日の夜には届いたという。

(本当だったら更に翌日になっていたと思うのに。)

佐川急便頑張った!!! ^^ ・・・んだけどー、

どこかで荷崩れしたのか、乾燥した土は、きれいに梱包されていたのに

鉢からこぼれてるし、苗はまがってるし、ぷっくり系な多肉ちゃんには

厳しかった旅だったと想像。;;;

ほんとうに、箱には窓も開けられていて、通気もよく、梱包は丁寧だったのに残念でした。

でも、多肉ちゃんはぷりぷり♪発育も量も満足しました。^^

DSC_0059.JPG斑入りポーチュラカ、熊童子、子持ち蓮華、月の王子、ビアーポップ、

なぜか、ポーチュラカを買ってしまった。もったいなかったー。近くのホームセンターで売ってるじゃないか。

でも、まさか、あの見慣れたポーチュラカが多肉植物だったなんて、知らなかった。

これは土も乾燥していたのですぐに寄せ植えにしました。

DSC_0064.JPGでも、まだ他にも何を入れようかなー、すかすか状態。;;;

結局ポーチュラカは、水やりが他の多肉より多くなりそうだったので

同じ鉢に入れるのはやめておきました。

ちらっと見える熊童子、葉が半分落ちてこの状態です。

DSC_0065.JPGちょっと斜めになってるし。;;;

迷ったんですが、お店にメールで連絡しました。

すると、代金から引いてくれることに。なんか悪かったなー。

対応も良かったし、苗も満足だし、是非また利用させて頂くことにします。^^






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年5月30日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニミニ多肉ポットお仲間~♪」です。

次のブログ記事は「地元の評判の花やさんで・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1