多肉植物、はじめました~★

| コメント(0) | トラックバック(0)
最初は5ヶ月ほど前、お正月花が終わった頃、冬だし、飾る花がなーい。。。
近くのホームセンター(コメリ)に行ってみると、
いくつかお花はあったのだけど、
いつも日光不足で根腐れしたり、枯らしたり、
私がやると、なかなか育たないことが分かっていたので、

水やりが少ない しかも、冬だから更に少なくて(もいいはず!)

多肉植物に手を伸ばしました。

初めの子たちはミニミニポット(1こ100円)とポット苗(200円ぐらい?)

DSCF1039.JPGゴーラム、ラウヒー、爪れんげ、朧月

この中でまとも?だったのは、ゴーラムぐらい。。。

日光不足で2鉢、根腐れしてしまいました。;;;

しかもラウヒーもかなり怪しい・・・根本が黒ずんでます

が、かろうじて下の方の葉にはハート形した子供がついてます。^^

爪レンゲってこんなに小さいまま・・・ではないはず、

朧月は首が長ーくなってしまったので、チョキンと差し芽というのをはじめてトライちう♪


その他にはエケベリア ハムシー200円そこそこで3本入ってました。

これも大丈夫でした★(今は寄せ植えにしてしまったので初めの写真はなし)


どうしたらかわいいまま育てられるのーーー?

ネットで検索すると多肉ブログやHPっていーーーっぱいあるんですね。

こんなにたくさんの人がやっているなら、私もーーー!(できる、かも?)


多肉記録用にblogを、新しくしてみました。

以前のものはそのままこっそり、更新します。;;;

いつの間にか愚痴が多くなってしまったから、そこに多肉を載せるのが抵抗があって。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年5月29日 23:48に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ミニミニ多肉ポットお仲間~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1