カクトロコへ行ってみた~♪

| コメント(4) | トラックバック(0)
参考にさせて頂いている 多肉ブログ さん達でときどき見かけていた カクトロコ という名前。

通販で多肉が買える ぐらいしか知らなかったのですが、調べてみると なんとー!

実家の近く、車で20分ぐらいのところではありませんか!!!

早速、いつ帰ろうかなー、何か帰る口実ないかなーーー♪

口実も見つかり、実家に帰り、園芸好きな母を連れて行ってきました♪

ショップの入り口にはHPのような寄せ植えがいっぱい置かれ、タブローも!

しかも自生しているかのように、お店の周りには多肉がいっぱい生えていました!

外でもこんなに元気なのー!やっぱり浜松は暖かいんだなー。^^

一時間ぐらい品定めをして、 早く帰ろうよー と母に急かされ;;;

やはり買わなくては!^^

価格も良心的だなー 安いものから高いものまで、成長段階と品種で分かれているようでした!

たくさん種類が欲しいなーということで、ミニミニ鉢(¥130円の)を。

ミニミニ鉢は名前が鉢についていません。(売り場には書いてあります)

お店の人に「名前を書かせてください」とお願いすると、お手伝いしてくれました!

ありがとうございましたー!

DSCF1112.JPG野ばらの精 夕映え サブセシリス

乙女心 アロマティカス ドラゴンズブラッド

カラスミセバヤ ベビーサンローズ プロリフェラ ブロンズ姫

DSCF1113.JPG
姫秋麗 ハートカズラ(ピンクの方) チワワエンシス ミセバヤ

本当は白雪ミセバヤの方が欲しかったんだけど、白雪というのはあったのですが、

ミセバヤには似てなく・・・

ネットの方が品種がたくさんでているような気がしました。

でも、大満足でしたーーー!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/13

コメント(4)

おおおおおー!
たくさん買ったね! 楽しかった様子がすごく伝わってきましたよー。
あのお店は良心的(というか親切)だし、天井突き抜けそうなサボテンとかわしゃわしゃ生えてる植物とか、見ごたえあるハウスですよね。
そうそう、外も面白いんですー。

また機会があったら行きたいけど遠い…笑

はじめまして。
ご実家がカクトロコさんから20分!
羨ましいですなあ。。。(*´Д`)
白雪ミセバヤ、
うちにも同種と思しき「ケープブランコ」てのが雨晒しになってますけど、
それで良ければカットして送りますよ!
ツイッターにD入れて下されば対応しますので。

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年6月16日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仲間入りセンペル」です。

次のブログ記事は「寄せ植え(風に)・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1