例のサイトでセンペル便

| コメント(2) | トラックバック(0)

はい、先週のろうるさんこ便です。 ^^

 

DSCF1143.JPG

サイトの写真がきれいだったから・・・(ベージュカラー好き)

Brownie ブラウニー 写真に大きく写ってますが、検索のため

DSCF1138.JPGサウンドフォルテ これ高かったー。これで480円?って感じもするんだけど;;;

DSCF1139.JPGベルロッティ 

 DSCF1140.JPGロスマンテル 

 DSCF1141.JPGSilver Andre シルバーアンドレ? なんとなくグリーンなセンペルも欲しくて

 DSCF1142.JPG

ロートコッフ この小ささでもこのグラデーションにクラクラ♪

DSCF1144.JPG

ブルーボーイ これ欲しかったー。

DSCF1145.JPG

ラチルローズ

DSCF1146.JPG

クスビタツム

 

DSCF1147.JPG

ガチャセンペル5個セット ↑ と ↓ 小さいんだろうなーとは思ったけど

小さかった。でも100円

DSCF1148.JPG

ろうるさんこのセンペルってどんな感じなんだろう?

好みで選んで、注文した。

カット肉 とは書いてあるけど、大きさが納得いくものかどうかは人それぞれだと思うけど、

なんとなく子孫の子孫で、途中何か混じったのか、亜種っぽい多肉もあったし、

(素人だけど、他サイトやお店と葉の形や出方が若干違う感じ。)

珍しいエケや高級(高価)なもの、ならこの値段でも仕方がない。と割り切るか、

小さいところから育ててみたいという人には向いてるのか。

 

でも、他でもよく調べないと、センペルで380円~500円ぐらい出せば、

苗で売ってるネットショップも見たし。

 

ま、値段の付け方に文句言っちゃいけないのかな。

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/17

コメント(2)

順調に増えていってるね~!!!
楽しいよね♪新しい多肉ちゃんは(^_-)-☆
センペルはホント、種類がたくさんあって、見るとついつい…の気持ちわかる!!!
私は今はちょっと落ち着いてるけど、昨年末くらいから春まではいろいろとポチ…ってしてしまったよ。
値段も人それぞれ考え方あるだろうけど、自分で決めた範囲でって思って入札してる。
ただ、気をつけなきゃいけないのは送料だよね。あとから、えって思うことも何度かあったわ!

ところで↓の寄せ植え、モリモリになるよ~!
ウチにもほり込んだだけの寄せ植えあるんだけど、今後、どうなるの?ってくらいになっちゃった!
これも楽しみだね♪また、見せてね~(*^_^*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年6月21日 06:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また・・・落札センペル」です。

次のブログ記事は「またまたオークションで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1