お気に入りのエケベリア

| コメント(2) | トラックバック(0)

多肉植物主婦の会さんのHPで見つけた、このコ

インブリケイタ(右、となりの赤いのはリップスティック) 

DSCF1336

実は養老を探していたのですが、よく似たこのコを見つけました。

青みの強い緑のバラのような葉がとてもツボです。^^

青みを強調して、リップスティックと同居♪

 

今はtwitterアイコンにもしています。&ファビコンも作ってしまいました。

(favicon・・・URLの横に表示されるアイコン)

小さすぎてあまりよく見えませんが・・・;;;

 

それが、この頃の私の水やりが多かったのか、リップスティックの赤みが抜け緑色に・・

インブリケイタもなんとなく開き気味・・・orz

この前、水を切りすぎて、あやうくラウィーや紅大和や青大和を死なせかけてしまったので、

つい、大目にあげてしまったのが裏目に。

 DSCF1390

かわいいから、と甘やかしてはいけませんね・・・気を付けよう。

 

一緒に買った、このベージュカラーの多肉ちゃんたちもとってもツボです。

達磨まだら黒法師 ドクターフースピンク ダーリーダール ホワイトストーンクロプ

ベージュのアエオニウムってはじめてみたので・・・ついオクでポチリと。

 DSCF1337

それが、こちらも水あげてしまったせいか、ふと気づくとこの大きさ・・・しかもベージュが緑になっていました。;;;

 DSCF1391

甘やかしてはいけませんね・・・なかなか難しい・・・><

私の目標は元気に育って、早く(お花はいいから)お子様を見たいわ~なのに・・・

 

一度夏に死にそうになってしまった夕映えはなんとか復活しました。

とっても小さいですが・・・

黒法師はビローンと葉を垂れ下がらせています。

アエオはアエオ同居にしようかと思っていたのですが、

この達磨まだら黒法師を見ると、他のと一緒にいた方が水やりにちょうどいいのかしら・・・と。

でも、アエオって冬成長するんですよね。

というと、やっぱり同族同居がいいのかなー。。。

 

そろそろおうちに中へ取り込む準備をしなくちゃ、と棚を探しています。

 

それと、日照を取るか、温度を取るか・・・だったのですが、

温度は寒いくらいがいいのかなーと思うように。

まだまだ分からないことがいっぱいです。

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/40

コメント(2)

インブリケイタって七福神と同じ?
違うものなのかな?
よく似てるんだけど…。
月乃さんのアイコン見てずっと七福神だと思ってました。

水やりってホント、難しいよね~!
カットしてすぐに水やりしなくちゃいけないものや
根付くまではやっちゃだめとか…。
環境によっても違ってくるし。
でも、ウチのコ、ほったらかしの方が元気いっぱいです!

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年10月28日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハオさん、増えてます(その3)」です。

次のブログ記事は「最近の多肉さんお世話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1