ikebukuroデビュー♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、フローラ黒田園芸に行った日・・・帰りに、「池袋の屋上」に寄ってきました。

電車で行けば30分ほど。これなら寄れる!と

もう日没が早いので、着いたのは18時前。

池袋の屋上~夜になっちゃった
池袋の屋上~夜になっちゃった posted by (C)tsukino

池袋には慣れていない私。

西武の屋上ということだけを覚えて到着しました。

昼間なら野外ステージや売店もあったのですね。

その一角に。

鶴仙園さんが♪

テント2張りとその他屋外スペースに多肉やサボテン、盆栽など(なんとなく盆栽のように見えたのですが、違うかも)

ざーっと全部見て、そのあとジックリ見て・・・時間が足りません ><

ハオさんいっぱい♪
ハオさんいっぱい♪ posted by (C)tsukino

 

ちょっと見るだけ♪ 見ていたらやっぱり欲しくなりました。;;;

買わずに帰ってずっと思い残すより・・・と、お持ち帰り♪

グラプトベリア パープルデライト(札はテライトって書いてあるけど)

自分土産♪
パープルデライト posted by (C)tsukino

グラプトベリア アメトルム

自分土産
アメトルム posted by (C)tsukino

見たことなかったんですが、

ブルージョイ (エケベリア?グラプト?)

自分土産
ブルージョイ posted by (C)tsukino

アエオですね、

五月雨傘

自分土産
五月雨傘 posted by (C)tsukino

通販でよく見かけて、いつも悩んでやめるコ

でも、この白というか銀というかの色につい・・・

グリーニー

自分土産
グリーニー posted by (C)tsukino

ハオさんは1つだけ

他にも候補はブルーレンズ、などなどいたのですが、

この網目には負けました。

herbacea ・・・

ハオさんはやっぱり高い
ハオさんはやっぱり高~い herbacea posted by (C)tsukino

はじめは誰もいない売り場で黙々と見ていたら、4~5組そのあとお客さんが見てました。

周りを気にしないで選ぶだけ選んで、閉店のアナウンスが流れてやっとレジへ。

「お近くですか?」と言われたのですが、

「いえ、(県外)なんです。今日は多肉屋さんめぐりで・・・。他に探しているのがあったんですが、ありますか?」

「今、ちょうど花の時期なので・・・あらかじめお電話してくれれば揃えて置きますよ。^^」

まぁ、ありがとうございます~。今度はあらかじめ注文してから行こうかな。

そっか、カクトロコさんでもそういうことやってくれるかもしれない、ね。

鶴仙園さんのHPで、世田谷ボロ市で通常¥250の多肉が3鉢¥500!と、通常¥500の多肉が3鉢¥1000!と案内がでていました!

お近くの方!いいなぁ~♪ 

 

さぁ、もう棚がいっぱいだというのに・・・どうしようかな。

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年12月13日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チランジアイオナンタとピーチネックレスの黄色花」です。

次のブログ記事は「ルビーネックレスもハンギングに♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1