チランジアイオナンタとピーチネックレスの黄色花

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジョイフル本田でチラさんがいっぱいいたので、かわいいイオナンタを買ってきたのですが、

夏の暑い日差しにさらされ、カラッカラ・・・

秋になってこのルビーネックレスを入れたハンギングプランターに彩(いろどり)に入れてみました。

(ルビーネックレスの相棒ということで、チラさんのためではなく・・・)

ハンギングプランターにココマットがついてるにもかかわらず、

まだ迷いがあったので、プラ鉢のままルビーネックレスも入っています。

寒くなってきたので、他の多肉と同じタイミングで室内にいれたのですが、

この頃、100均の霧吹きが2個壊れ、お水をかけてあげられません。

早く買ってこなくては・・・

チラさんとピーチネックレス
チラさんとピーチネックレス posted by (C)tsukino

へご材に水苔とくっつけるやり方をsalsaさんのブログぱんささんのブログでも見て

やってあげたいところですが、、、まだ・・・

(salsaさんのブログも、ヘゴ材のつけ方を詳しく載せていたのを見たような気がしたのですが、

今日は探しきれませんでした。すみません。。。)

いつかはちゃんとしてあげたい・・・

 

昨日見つけた、ルビーネックレスの花

かわいー♪ちいさい黄色い花ですね。

他にはまだ花芽がでていないようでした。

紫色の垂れるところが好きで、アレンジにいい!と思って使っていたら

あっという間にストックがなくなり、もう一鉢買い足しました。

でも、アレンジに入れると水やり間隔が他の多肉となかなか合わず、

この頃はいれていません。

やっぱりルビーネックレスは、単体か他のネックレス系と一緒の方がいいのかなー。

夏は蒸れやすいみたいだし。

ルビーネックレスの花
ルビーネックレスの花 posted by (C)tsukino

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年12月11日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フローラ黒田園芸へ行ってきました~♪」です。

次のブログ記事は「ikebukuroデビュー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1