今日は根が伸びない子を植え替えをしてみました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

水曜日にやってきたハオさん達をそろそろお布団へ入れてあげないと♪

植えるついでに、首がゴロゴロしているハオさんをもう少しやわらかめのお布団に入れてあげました。^^

 

お布団=土 ですが;;;

 

少し新しい根が出てきていたようです。

冬の間も室内へ入れて、窓辺においていたおかげで

少しは温度もあったようです。

よかった!

もっと、いっぱい根が伸びて、張ってくれないと心配だわ・・・

 

植えてあった鉢の土にサボテン土と挿し芽用の土を混ぜて

ゴロゴロ、ザラザラな土をもう少し柔らかめにして

緩効性肥料というのも3粒ぐらい底の方に入れてみました。

 

エケベリアのプランターに入れたら、すごくビッグになってしまったので

やっぱりエケベリアにはいらないか・・・なんて思っていたけど

ハオさんにはどうなんでしょう?

 

同じ店で買ったハオさんもしっかり根が張ってるハオさんとグラグラするハオさんとあり、

置き場所もあまり変わらないのに・・・種類?

うーん。

 

cana
cana posted by (C)tsukino

cana オクで落札できたコ

少し太い根が伸びてきていましたが、土がカラカラ・・・

植え替えました。

今度はレティさんと同居♪ しばらくの間・・・

 

DSC_0581
レティキュラータ posted by (C)tsukino

オクで落札♪ どんだけレティキュラータ集めるのっていうくらい・・・

気が付けばレティさん長者に♪ww

どのコもかわいらしいアミメ・・・ムフ♪

カラッカラになって茶色くなっていました。;;;

 

 

DSC_0582
ミラーボール posted by (C)tsukino

オクで落札 来たときはもちろんもっと立派・・・

だけど、雨でずぶ濡れ→根がなくなってた;;;→やっとちょっと伸びてきた ところです。

もっと根が伸びますように♪

祈りを込めて土を代えてみました♪

 

全部終わらないうちにタイムアップとなってしまったので

今日は写真を撮る暇もなし・・・

 (ちょっとだけ撮った写真をアップしました♪ 2/21)

昨日ミリーさんから届いたハオさんの写真をup♪

 

この透明感がいい!

シンビフォルミス グラキリデリネアータ 

 

 
このコたちの植え替えまでに至りませんでした・・・orz
 
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2012年2月17日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロスラリアがやってきた♪」です。

次のブログ記事は「初ピクタです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1