ちょっと膨らんできました♪~福袋ハオルチア

| コメント(0) | トラックバック(0)

ベランダも暖かくなってきました♪

春です~♪

保湿に気を付けているハオさん達です。

少し膨らんできました♪♪♪

 

堀川ピクタ
堀川ピクタ posted by (C)tsukino

きたばかりの頃の 堀川ピクタ ↓

堀川ピクタ
堀川ピクタ posted by (C)tsukino

 

あまりお目見えしない・・・;;;

クーペリー特多葉 タイプ

ニシさんのHPでは子吹きしにくいって書いてあったような・・・

DSC_0795
DSC_0795 posted by (C)tsukino

 きたばかりの頃 ↓ このコはあまりかわりないみたいな・・・

クーペリー多葉
クーペリー多葉 posted by (C)tsukino

葉が凹んだーと言っていた

シルビアエ ハニー もふっくら♪

シルビアエ ハニー
シルビアエ ハニー posted by (C)tsukino

きたばかりの頃 ↓ あれ?変わらない?大きくなったような気がしてるのに・・・

シルビアエ ハニー
シルビアエ ハニー posted by (C)tsukino

大鳳

このコは絶対大きくなってる!内側の葉が成長してます。

大鳳
大鳳 posted by (C)tsukino

きたばかりの頃 ↓ あれ?来たころから凹んでたのかな・・・

大鳳
大鳳 posted by (C)tsukino

 

レースクィーン

お水あげすぎか・・・葉が厚くなってきました。

レースクィーン
レースクィーン posted by (C)tsukino

きたばかりの頃 ↓ こっちの方が品があるような ;;;

やっぱり少しやせてるくらいがいいのかな・・・

レースクィーン
レースクィーン posted by (C)tsukino

 

スケルトンレース

このコもお水あげすぎ?でも大きくなってます。

スケルトンレース
スケルトンレース posted by (C)tsukino

きたばかりの頃 ↓ かわいい♪きれい♪

スケルトンレース
スケルトンレース posted by (C)tsukino

冬~春は順調のようです。

だって一番気にしてるハオさん達だから?

うちではニシさんの土でも調子がよいようです。

乾いてくると色でわかる極小の土でいいみたいです。

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2012年4月 3日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖かくなったので、つい・・・」です。

次のブログ記事は「幸せ多肉便♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1