もう5月ですね♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月は仕事が忙しく・・・
 
新学期、、、と子供の新しい生活のことも、、、お尻を数えながら
 
毎年、ぎりぎりこなしている感じ。
 
ブログを更新できませんでした。。。
 
気が付けば、5月も半ば・・・
 
このくらいにならないと、余裕がでません。
 
日差しも暖かくなってきました♪
 
もうベランダに出たいよー。(多肉の声)
 
 
3月になって、暖かくなったからと水をどっさりあげたのがいけなかった・・・
 
あっという間に徒長 orz
 
せっかく鉢に植えたエケベリアもびろーん。。。
 
やれやれ。詰めが甘かったです。
 
写真よりもっとひどいコがたくさん。。。
 
 
いつの間にか増えてきた、硬ハオさん
 
数えたらゴレンジャーを超えてる・・・
 
(スターキアナは硬ハオさんでいいのでしょうか?)
 
最近、やっとゴールデン粒状 花 野菜用 を手に入れ、
 
植え替えてみたら、一部のコにすぐに反応あり♪調子がよさそうです。
 
 
 
雨水でパツンパツン!
 
株元がさみしげだったので、
 
ルベンスやオーロラを入れてみました。(カットして置いただけw)
 
となりのチラさんは・・・ちょっと調子悪そうなので、撮らず orz
 
アエオも成長期だな~
 
お日様が好きそうなので外に出しちゃいました。
 
雨水でキラキラ♪
 
一番最初の頃に買った、カクトロコのブロンズ姫、白牡丹、秋麗、朧月
 
どれもビッグなコでした。
 
カクトロコさんの苗って健康的♪
 
この鉢は暴れ鉢にしようとこのままの予定です。
 
でもカットしたい熱が日々・・・ ;;;
 
 
ベランダの防水がダメになったところがあるようで、
 
ベランダに棚はダメーと言われてしまいました。。。
 
早くお外に出してあげたいのに、、、今は雨に強そうなコ先出しです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2012年5月 9日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きれいな色♪どうしてこんなにきれいなの?」です。

次のブログ記事は「BB と言えば・・・!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1