多肉オークション!

| コメント(0) | トラックバック(0)
オークション、、、手を出してはいけない分野に入ってしまったような。;;

同じ人から買うなら、ついでにこれも~♪

なんていくつも入札したら、加熱してしまい・・・

初めての多肉オークションで9つも!!!

DSCF1066.JPG右上のプラチュラ?は、まわりの葉がしわしわ~・・・早く植えてあげたい!

寄せ植えをはじめようと買い始めたのだけど、

最近は好みがエケベリア系だということがなんとなくわかり・・・

ついつい、ポチっとやってしまった結果です。

どんな鉢がいいんじゃー、飾るのか?増やすのか?鉢か?皿か?

毎夜悩んでおります。;;;

同じ 属 を一緒にした方が管理がしやすいとか、でも、皿だと拭いたりが楽だとか?

でも、水やりが慣れてない初心者には不向きみたい・・・とか

いろいろな多肉ブログさんをこれまた毎夜徘徊し勉強しております。
(本を買えってば;;;)

鉢にしても、何にしよう・・・100均?コメリ?カインズ?などなど・・・

面倒だー、ペットボトルっていう手もあるじゃないかー。とかとか。


多肉ブログを訪れていて時々気になるのは、マニキュアした手が一緒に写っている方・・・

サイズ比較のために写し込んでるのか?それとも・・・?(深読み過ぎ・・・)


脱線しましたが、参考にさせて頂いたブログで、

既に病気が・・・写っている多肉は絶対買いません」とあり、

そうだ、その為の写真だっけ・・・気にしてみてみると、病気の種類は知らなくても

葉色がちょっと変?とか、ポツポツ黒いのが写ってる?とか

やはりありました。(同じ出品者であることが多いです)

よく見て買わなくちゃだめですね。

私が購入した方のは大丈夫だと思います。

カット苗 と書いてあったけど、鉢から抜いた苗なので根もあるし、そのまま植えられるし。

寄せ植えにしたい人にはいいですが、私の気を付ける点は

はじめに相場をネットで調べてから、自分の限度で入札しておく。

ついで なものは、1回ぽち するだけに(+10円)しておく。

締め切り間際に見ない!(つい争って高値になって後悔するので)

もう見ない、買わない、のつもりがついつい、見て、ぽち しちゃうんです。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年6月 2日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三本松フラワーから届きましたー♪」です。

次のブログ記事は「鉢&土に植え替え~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1