続々、葉挿しも成長中

| コメント(2) | トラックバック(0)

葉挿ししているとどの葉だったのかわからなくなってしまします。;;;

ので、空いたミニミニ鉢を並べて葉挿し用にしました。

DSCF1173.JPGカット苗で買ったものも、根の出方が遅いものは、こちらに。

植えてみるとちょうどいいサイズ。

手前の大きな葉挿しはパープルキングの葉。カット苗を触っていたら取れてしまったので・・・

DSCF1170.JPGこれはエメラルドの葉。オクでエメラルドとして落札したのですが、どうもグリーンエメラルドみたいな気がします。

これが一番成長が早い子です。

となりのエンジェルティアーズは全然、根もでないまま・・・

水に挿しておいた方がいいかなー と思いつつあります。

ハートカズラも増やしたくて、転がしてるのですが、蔓ものは根が出にくいのでしょうか?

DSCF1172.JPGあこれは、待っていました!朧月 やっと芽がでました!

向こうに転がっているのは、朧月の子苗です。

DSCF1174.JPG

これは、ガチャ肉で買ったセダム(右)とカクトロコの130円ミニミニ鉢のプロリフェラ(左)

セダムの方、乙女心ではなさそう。

プロリフェラは葉挿しも根がよく出ます♪

 

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/22

コメント(2)

こんばんは(*^^*)
ご訪問&コメント、ありがとうございました。

葉挿しちゃん、スクスクと成長していて可愛いですね。
私も人から聞いた事なんですが、葉っぱ自体に油性ペンで
品種を書いておくといいそうですよ。
自分で分かればいいので、一文字だけでも。
取れちゃう頃には、親に似たミニサイズになってますから。
文字を書いた葉っぱ…ちょっと笑っちゃいますけど。

昨年、結構ダメにしちゃったのでドキドキしています。
これからの暑い夏、元気に過ごしてくれるといいですね。

あ…フローラさん、ご存知だったのですね。
→あやっぺちゃんのブログがブックマークされてますね。
それと、私のブログも…。ありがとうございます。
その他にも、私が知っている方が大勢…^m^

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年7月 5日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カット苗たち」です。

次のブログ記事は「ポーチュラカの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1