大和美尼~お花付き♪

| コメント(4) | トラックバック(0)

DSCF1185.JPG

昨日届いた カクトロコ産 大和美尼 花芽つきです ^^

苗のアップ撮るの忘れてしまいました。;;;

なんとなく後ろに見えますが、少し小振りです。

でも、カクトロコさんの多肉はきれいで元気な苗だな~と思います。

������ 7/7
 on Twitpic Share photos on twitter with Twitpic

他の苗も思っていたより大きめです。

この花苗も上が大きく開いた段ボールにちゃんと花芽も折れずに入っていました。

梱包上手でいつも感心します。

ただ、星の王子の頭が4本中1本だけぽっきり折れてしまっていたのが残念。

遠くから運ばれてきて、このくらいだったら ま、仕方がないかー。

これも挿して増えないかなー♪

 

こんなに買ってどうするのー?と言われそうですが、止まらない多肉好き。^^

早く手元で増えて、大きくなって、きれいになって・・・欲張りですね。;;;

 

写真で見える白い棚が百均で買ったキッチン棚で1個105円!お手頃棚ですよね。

15cmぐらい高さがあるので、地置きしなけいで上に並べれば、

通気はよさそう♪♪♪

 

お習字の先生の七福神があんなに年代物だったので、

鉢もずっと置きっぱなし のようで、すぐ隣に2階建てがある場所で

日光もそんなにあたらなさそうだし、うちでも・・・大丈夫かなーと。少し安心しました。

������
 on Twitpic

 

あと、小学校にも謎のエケがあるんです。今度紹介しますね♪

ニクサーナっぽいのですが、かなりの年代物のようです。

小学校らしく朝顔の青いプランターに渦のようになってるという・・・

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/24

コメント(4)

おぉ~これまたスゴイですね~。可愛い~。
私も主人のボーナスが出たら多肉ちゃんを
購入しようと決めてたのですが・・・。
携帯の2重ローンになってしまったら
多肉ちゃんを買えなくなってしまう~^^;
なんとか「冷蔵庫 作戦」が成功することを願うのみ。。笑
ハァ~・・・とタメ息交じりで足跡残していきます 笑

こんばんは!見せて頂きました!!!
私もカクトロコさん、利用したことがありますが本当にとってもいい状態で
しかも、良苗を送って下さいますよね~。最近はオクが多いんだけど…。
月乃さんのところ、ベランダ、まだまだ多肉ちゃん置けますね~、羨ましいです。
ウチはもう限界かも…。でも欲しい…。どうしよう???

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年7月 8日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポーチュラカの花」です。

次のブログ記事は「エメラルドの芽がちょっと大きく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1