エメラルドの芽がちょっと大きく!

| コメント(0) | トラックバック(0)

エメラルドの胴の方からでた芽が少しずつ成長中♪

はじめは赤い点だったものがだんだんお花っぽく形が出来てきました。

(花ではないけど;;;)

DSCF1186.JPG

先日のカクトロコ便のひとつをアップでご紹介!

寄せ植えのアクセントにと思って、 ツクバネ です。

ちょうどお花が見えます♪

赤がきれいな多肉ですね♪

はじめアクセントの赤は手持ちの火祭りでいいかな、と思っていたのですが、

ぴかさんのところでみた、寄せ植えのツクバネがとってもかわいくて♪

(って勝手に紹介♪)

でも、ちょっとしわっぽくなってきちゃったかな・・・

このところお天気もいいので・・・

迷ったらやめて次の日に、水やりがいいんでしたね。

DSCF1187.JPG

それと、ちょっと前から気になっていた、バイネシーハイブリッド(オクで入手)

の黒い点々。

葉先の黒いのは日焼けでしたっけ。ではなくて、葉の表面や裏側についたこれです。

DSCF1188.JPG

上から見ても分かりますか?特に中央の葉の表面や裏側に・・・カビっぽいよな気もします。

カビだとしたら、切除しないといけないんですよね。早めの対処がいいというので、記録も兼ねて、upします。

切るとなると相当かわいそうな形になっちゃいそう。

DSCF1189.JPG

増えたカクトロコ多肉のために、場所をちょっと移動したセンペルプランター

今のところ、増やし鉢なのですが、

うん?

何か足りない?

・・・・・・・・・・!

ラチルローズがいなくなってるーーー!

なんで?あれ?カット苗だし、転がっちゃったのかな?

周りやプランターをどかしてみたり、、、

でも、いない・・・。

えーーー?どこいっちゃったのー?

不思議な出来事です。(カラスかなー?)

DSCF1190.JPG

Share photos on twitter with Twitpic

小学校の謎のエケベリア(たぶん)です。

こんなになるのにいったい何年かかったのか・・・

最近気づいたので、今年来た先生が持ってきたのか、前からあるのかも、わかりません。

うーん、誰が知ってるんだろう?

保健室の前にあるので、今年来た保健の先生にまず聞いてみようかと思います。

種類は・・・私はニクサーナあたりかな?と思うのですが、、、

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年7月11日 02:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大和美尼~お花付き♪」です。

次のブログ記事は「うわーん。。。暑かったんだ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1