うわーん。。。暑かったんだ・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっと写真にするのは、はずかしい・・・失敗ばかり。

1.カット苗をやっと鉢植えにして外に出したとたん、外出中にゲリラ雷雨に・・・。(一昨日)

しかも、大好きなグラプト カット苗 あわゆきが変色しました。orz

2.先日カクトロコ便で届いた!ピーチネックレスが、5粒ぐらい一部白く変色・・・。多分、ゲリラ雷雨のあと、日光がずっと当たる場所にいたから蒸れちゃった?orz

3.他、数鉢、たぶん日光焼けのような焦げた葉色に、、、オクで買ったピーチネックレスの茎、プレビフォリウム?など

ひどいですよね・・・うわーん。

 

実は昨日買ったんです。寒冷紗、やっぱりすぐに帰って張りたかった。

今朝ひとりで高所にあがり、張ってみました。

いい感じに柔らかい日差しになり、多肉も私にも優しい・・・

もっと張っちゃおうかなー。寒冷紗のテントになっちゃいそう。

鳥のふん、とか、落ち葉とかだらけになっちゃうかなー。

柔らかい朝の日差しでなんとなく多肉も嬉しそう。^^

Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/26

コメント(2)

おはよう~!
私も全部経験済みよ。
でも多肉は溶けてない限りは仕立て直しが出来るから大丈夫!!!
頑張って~(^_-)-☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年7月12日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エメラルドの芽がちょっと大きく!」です。

次のブログ記事は「今朝のかわいそうな話・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1