片づけ中・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は暖かかったですー。これでお天気もよければ絶好の植え替え、写真日和。

だったのに、お天気が悪かったので、避難させる多肉を選んでプランターから鉢植えに。

 

「増やしたい!早く大きくなって」とプランターに植えこんだエケベリア

大きくはなったのですが、かわいくない!

結局、カットして仕立直しの多肉続出でした。

あの時、素焼き鉢に植えておけばよかった・・・orz

 

オークションで買った 銀明色 や代わりの子がいない 女雛 など

鉢に植え替え。

でも、女雛はすごく仔を吹きすぎて、、、春までもう少し待ちたいと。

前回株分けした女雛の仔だけ植え替え。

女雛とスプルセオリバー
女雛とスプルセオリバー posted by (C)tsukino

 

銀明色は花芽をカットして一緒に植えてみました。

まだ実生できないし・・・

花を活かしきれていません。 ><

 

先日仕立直しのためカットした多肉の胴の方から仔らしい芽がチラホラ見えてきました。

猿被害にやられた静夜もちいさ~い仔が♪

さっそくスリット鉢に植え替えました♪

今日は写真がなくて残念ですが、記録だけ♪

静夜
静夜 posted by (C)tsukino

 

洗濯干しの部屋でいつも夜中など園芸作業してます。

アルミサッシの内側に雪見窓の障子があるので2本はずして日当たりを確保♪

(室内取り込みもパパに相談なくやったけど;;;ベランダに温室はやっぱり無理みたい突風も吹くし)

 

室内に
室内に posted by (C)tsukino

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年11月20日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取り込み&植え替え作業中な11月」です。

次のブログ記事は「朝はここでコーヒー&多肉タイム♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1