イイニク・・・多肉・・・ハオさんの根だし

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月29日 イイニクの日、そう、多肉ファンの方には見過ごせない日!

私にとってははじめての子を産んだ日、そう、長女の誕生日なのです。

毎年、早いなぁ、と焦ってしまいます。できなかったことがいっぱいあって。

いつも目の前のことをこなすのが、精いっぱい。

最近、「でも多肉は別」なんて思いますが。;;;

 

ずぶ濡れになって、根が腐ってしまったハオルチアを植えかえして、

そろそろ1か月でしょうか。

根がでないこと、でないこと orz

そろそろ 水苔で出そうかと真剣に考えていたところ・・・

やっと根が出てきました。 やったー!

あれ、3日前には出てなかったと思うけど・・・

根だし1
宝草錦 posted by (C)tsukino

ほんと、どれも立派な根があったのに、

すっかりなくなっていたのです。

 

根だし2

ムンドラ ミラビリス posted by (C)tsukino

 

 根だし3
マライシーv.ノータビリス posted by (C)tsukino

この子はまだ根が出ていないようです。

がんばってー!;;;

 

オークションでgetできた大切な子です。

どうか、少しずつでもいいから根が伸びてください・・・

 

頂いたハオさんも順調のようです。 ^^

白うさぎ やっと根が5mmほど出ました!

ちょっと安心♪♪

 

白うさぎ
白うさぎ posted by (C)tsukino

 

スモーキーな ピリフェラ

寒くなってからちょっとグレーがかってきたような・・・

 ピリフェラ
ピリフェラ posted by (C)tsukino

 

まだ紹介していないハオさん、、、おいおい登場(予定)です。 

 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2011年11月29日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝はここでコーヒー&多肉タイム♪」です。

次のブログ記事は「日が当たると元気な色に見える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1