うちのロゼアです♪ & 夕陽も♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
SENさんのツイッターで 「皆さんのところのロゼアは?」
 
とご紹介があったので、うちのロゼアも♪
 
でも、きれいではないですけど;;;
 
ちょっと細葉のコの方
 
ロゼア
 
少しスモーキーな色合いで葉先がピンクがかってます♪
 
もうひとつ 幅広の葉のコ
 
ロゼア
 
産地が近いけど違うそうです。
 
このコは少し緑が多め♪
 
葉先は少し赤というより茶っぽい色です♪
 
どちらの土も乾いた色してますね・・・
 
この後お水をあげました♪
 
 
日当たりいい所組においている 
 
レイトニー 夕陽
 
カクタスニシさんのコです♪(上のロゼア達もそう♪)
 
HPで悩んで選んだコ
 
来たときはグリーンなレイトニーだな~
 
とっても健康的なww
 
いつになったら夕陽の色になるんだろう?
 
と思っていたら、なんとなくオレンジっぽくなってきています♪
 
きっと乾燥のせいかな?;;;
 
夕陽
夕陽 posted by (C)tsukino
 
こっちの写真の方がよりオレンジの線がくっきり♪
 
夕陽
夕陽 posted by (C)tsukino
 
この前、土を代えて水をあげて・・・
 
同居組になった
 
cana と レティキュラータ
 
なんとなく・・・
 
cana は、ふっくら
 
レティキュラータも青々としてきました♪
 
お水を吸ってる証拠でしょうか?
 
 
携帯 IS05 でいつも撮ってます。手軽でグー!
 
彩度だけ +/- をあげたり下げたりしてますが、
 
下げることの方が多いかな・・・↑のは-1
 
ハオさんや多肉の色が、彩度をあげる(+)と変わってしまうので・・・
 
↓の写真はそれでも +/- 0なんです。
 
cana の葉がスケスケww 
 
というより白飛び・・・
 
cana
cana posted by (C)tsukino
 
そして レティさんは
 
網目がくっきり♪ ちょっと色っぽい? ^^
 
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2012年2月21日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初ピクタです!」です。

次のブログ記事は「ハオルチア凹み復活計画~経過2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1