ハオルチア凹み復活計画~経過2

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
ハニー さん 素敵です♪
 
ぷっくり♪やったー!
 
この子はカバーをかけてあげています。
 
(保湿て大事ですね)
 
 
大鳳
 
少しこちらも戻ってきてますが、
 
もうこれがいっぱいかも・・・
 
戻りにくいコなんでしょうね
 
 
 
大鳳
大鳳 posted by (C)tsukino
 
堀川ピクタ
 
ついでにパチリ♪
 
このコもあまりかわらないですが、
 
凹みもせず、ちょっとぷっくり♪した感じ♪
 
やっぱりカバーいいですね!
 
 
レティキュラータ と cana
 
このコたちは順調ですね~♪
 
レティさん、かなり青々としてきました!
 
canaはこれ以上ないっていうくらいぷっくり♪
 
 
根がなくなってしまったお気に入りのコも・・・
 
 
 
 
上のコたちと同じように
 
土を柔らかめ、細かめにして
 
(挿し芽用の土が残っていたのでそれも使い、緩効性10・10・10・1の肥料も)
 
数日で、葉の内側が緑色になってきました!
 
少し開いてきたような気もするし・・・
 
テネラの方はよくわからないので、抜いてみました。
 
 
どちらも根がニョキニョキとでてきてます♪
 
やったー!これですよ、これ!
 
やっと根だしができました!私にも・・・ TT
 
 
青雲の舞も・・・
 
あれ?写真が横になってしまいますが・・・
 
少し、葉の中心が緑色になってきました♪
 
きっとこれも根がでています♪
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2012年2月26日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちのロゼアです♪ & 夕陽も♪」です。

次のブログ記事は「新顔さん クーペリーvテネラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1