新顔さん クーペリーvテネラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

オクで開始価格でゲット♪

クーペリーも好みだけど、テネラも好み・・・だから、つい

Haworthia cooperi v. tenera Plutos Vale 輸入苗

 

 
どちらかというと↓の色が本物に近い色少しブルーがかった緑です。
 
お水をあげたら、ぷっくり♪ しばらくこのままで大丈夫かな?
 
根が飛び出ていますが・・・コを外すまではこのままにします。
 
 
こちらも植え替え組・・・
 
ずっと動きがなかったコたち
 
きっとお水が足りなさすぎたんだろうと・・・
 
植え替えてお水をたっぷりあげました♪
 
すると
 
キュっとしていた葉が開いてきました♪
 
 
テネラvミニマ だけ開いたのかな?
 
その他は変わりなし・・・
 
やっとハオさんの水やりがわかったような・・・
 
一度にざぶっといっぱいあげてしばらく乾くまで待つ・・・
 
という、普通のことをしていなかった orz
 
 
 
このコたちもずっと干からびた色から少し緑色に戻ってきました。
 
ね?更に緑が濃くなってきています。
 
根が丈夫だったんでしょう、すぐに水を吸い上げたみたい♪
 
これならこれからも大丈夫そう♪
 
よかったよかった!
 
 
ずーっと伸ばしていた花芽ですが、
 
今年はハオ初年度だし、実生までは自信がないので
 
花芽も無駄になっちゃうなー・・・
 
師匠や多肉先輩に質問すると実生をやらないなら切ってよい
 
とのご返事をいただきました。
 
ただ、早く切ってしまうとまた花芽がでてしまうそうです。
 
あ、写真見て気づいた♪
 
師匠と先輩に頂いたハオさんでしたよー♪
 
左が コンプトニアナ 右が 玉緑
 
外はまだ雪が残っています・・・
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2012年3月 6日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハオルチア凹み復活計画~経過2」です。

次のブログ記事は「きらきら♪お水やり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1