セブンスター&魅惑の宵

| コメント(2) | トラックバック(0)
うちに来て約半年、いやもうちょっと、
 
ひとまわり葉っぱが増えたような・・・
 
外側の葉を夏に痛めてしまったので
 
養生中・・・だったのですが、
 
なんとか美人さんに戻ってきました♪
 
グラプトっぽい蝋のようなツヤ♪
 
あれ、グラプト入ってるんですよね?これ?
 
 
魅惑の宵も一緒に頂いたコです。
 
プレゼント企画に応募して、応募もたくさんいらしたのであきらめていたのですが、
 
希望のコをいただくことができました♪
 
大切にしてます♪
 
 
すっかり根がなくなってしまっていた(秋の長雨で)
 
ミラーボール
 
ギュッとしまってこのままだめになっちゃうんじゃないかと
 
思っていたら、
 
土を柔らかめにして、お水をあげて、カバーをかけて
 
必勝!!と祈っていたのら・・・
 
やっと♪ 中央の葉から緑が差してきました。
 
紫色も素敵ですが、根を延ばすまでは緑でもいいや♪
 
 
 
これ、右がレティキュラータ♪
 
根なしでしたが、やっと根が伸びてきたみたいい♪
 
緑色になってきました♪
 
ずっと枯れっぽかったんです。
 
左は・・・
 
分からない・・・
 
箱の中に落ちていたハオさんの芽です。
 
つくかな?と挿してみました。
 
うん、なんだか ついたみたい♪
 
君はどのコ?なんでしょう・・・
 
 
 
花鏡
 
頂いたハオさんです。
 
夏に焼いてしまってから、ずっと茶色 ;;;
 
大丈夫かなー 根もないのに・・・
 
やっぱりこのコも土を柔らかめにして、お水あげて カバー掛けて・・・
 
必勝!!
 
お祈り通じたみたいです!
 
DSC_0703
花鏡 posted by (C)tsukino
 
根を伸ばすにはやっぱり柔らかめの土と水と保湿なんだなーとなんとなくわかった気がします。
 
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mint.xrea.cc/mt/mt-tb.cgi/88

コメント(2)

こんばんは(*^^*)
先日は、プレ企画のコメントありがとうございます。
一度コメントを下さっている方は、金曜日の告知記事へのコメントで良かったのですよ。笑
でも、参加人数がある程度分かって、嬉しいやらビックリするやら…。

金曜日には詳細をUPしますので、内容を確認をして頂き、
気に入って下さったら、再度コメント頂きますようお願い致します。
(気に入らなかったら…勿論スルーOKですので)
なにぶん、初めての企画ゆえモタモタしてしまうかもしれませんが、
優しく見守って頂ければ…嬉しいです。


魅惑の宵…私も手に入れたのですが…まだ全然掴めて無くて…
難しいのかな…という印象です。
(前科1犯…ですし^^;)

花かがみ、うちもシワシワ…です。
そろそろハオちゃん達は植え替えの季節…なんですかねぇ…(謎

コメントする

このブログ記事について

このページは、月乃が2012年3月11日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きらきら♪お水やり」です。

次のブログ記事は「暖かくなったので、つい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.1